人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



方向性

これから間隔を空けつつ3枚のCDをリリースする中でやっていきたいことは何か。まず思うのはリスナーの中で様々な事情で心の病を抱えて家に閉じこもってる人達、その中でひとりでも多くライブハウスに来てもらう状況を作れたらと思う。去年もらったライブに関するメールの中で「生まれて初めてライブハウスに行きました」って話の割合が多くて、そういうことを思うようになってね。これは俺の実体験をもとにした話だけど家に籠もってる状況で、それを変えるには当然外に出て行くこと。でも何でも一歩目って勇気いるでしょ?要はそれだけ「魅力のある目的」があってはじめて外に出ると思う。だからこそ俺は俺でその「魅力のある目的」になれるようにトライするつもりだし、結果的にひとりでも「閉鎖的な生活をしてたけど、ライブ見るために外出しました」なんて話が聞けたらいいなと思ってる。いや、俺自身が引きこもってる時に「魅力のある目的」って存在がなくてね。だから尚更そう思うのかな。

あとなんだろう、歌の面だといろんな角度からLIVE FOR LIVE歌ってた頃との変化を自然に感じてもらえるような歌を歌いたいなあ。表情、より表情を出したいかな。あとは「暗い曲」で終わるんじゃなくて世の中のダークな部分に目を向けてもらえるような曲を作りたい。で、足跡。これは俺にとって大前提。
by kohzi-ishiyama | 2007-05-16 07:52
<< 酔っぱらい 集団的自衛権 >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama