人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



連敗脱出

ああ、長かった。昨日でやっとこさ阪神タイガースの連敗が9でストップ。そりゃあいつかは止まるとは思ってたけど、開幕してから先発ピッチャーが5回あたりまでしか投げれないのはさすがに痛いよな。まあ攻撃面でも解説者の中では岡田監督の采配を遠まわしに批判してる人多いけど。素人目から見て思うのは調子がいい選手でも相手が右ピッチャーならスタメン、左ピッチャーならベンチなんて感じで、場面場面で対応してというよりかは事前に決めているパターンを守る人なのかなっていうのと、盗塁とかエンドランに限らず緻密な作戦を立てるんじゃなくて、「来た球を思いっきり振れ」って考えが強い印象はある。でもこれって長所でもあり短所になるとは思う。ただ連敗後半は珍しく打順を入れ替えたりして、どうにかしようとしてたけど。さて、昨日の勝利は今日に繋がるでしょうか。ある意味昨日より楽しみ。

あ、話ついていけない人いたらごめん(笑)
by kohzi-ishiyama | 2007-05-11 08:10
<< ストロベリークイック スイムスイム >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama