KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



共に生きる

まず先週の音源配布は時間を作れず。その代わりに来年のライブ活動について進展ありで。引き続き日進月歩、年内にできるだけ交渉と準備を進めていけたらと。

毎年発表されるその年を表す漢字。今年の漢字は「新」とのこと。自民党から民主党中心の新政権に変わったことや、イチロー選手の連続200本安打の新記録も影響してるようで。

まだ3週間ほど残ってるけど、自分にとっての2009年。漢字一字に表すと、まず浮んだのが「支」。活動に限らず、いろんな支えがあって石山高司というひとりの人間の人生が前に進んでいる。もちろんそれは今年に限ったことじゃないけど、昔よりも「人に支えられて生きている」ことをより強く感じながら過ごした1年になるんじゃないかなと。誰かが傍にいてくれること、たとえ体は離れていても誰かの心が傍にいてくれること、それは「当たり前」じゃなく「特別なこと」と思う。そしてそう思えるようになったことが、人の優しさに対して、より感謝の気持ちを抱くようになったことにも繋がってるんじゃないかと。

人生という旅。それはどういう結末を迎えるか、そしてこれから何年続いていくかも分からない旅。ただはっきりしているのは俺が石山高司として歩む最初で最後の旅ということ。その中で今後も支えてくれる人を思い、共に生きていけたらと思う。

日記へのコメントはこちら
[PR]
by kohzi-ishiyama | 2009-12-14 07:42
<< クリスマス マラソン結果と出演イベントの紹介 >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ
カテゴリ
PROFILE
CONTACT
リリース情報
楽曲配信
メディア情報
店頭販売情報
REAL extra 設置店
OTHER CHALLENGE
LINK SITE

フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧