人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHZI ISHIYAMA BLOG [ ABILIT ]



暗躍の場所

始めにアルバム「TRACE」について。このアルバムをリリースしてから2ヶ月、未だにタワーレコードのインディーズチャートにチャートイン中とのこと。初めてのことだし、本当に有難いことと思う。ただ以前にも書いたけど、最も大切なのはセールスの後。前に書いた花火についての日記と同様に、今回の音源が聞き手にとって良い意味で何か感じれる存在になればいいなと。それが活動を始めた時から持ち続けている「自分の足跡を残す」という思いにも自然と繋がっていくんじゃないかな。

数え切れない人達が密集する所とは違う場所でオルタナティブな光を放つ存在、今回のリリースを通してそういう理想のポジションにもまた1歩近づくことになったんじゃないかと思う。

タワーレコードインディーズチャート

[ Kohzi Ishiyama official site ]
先週はオフィシャルサイトのリニューアル作業が中心。前々から少しづつ作業を進めてきたけど、先週で9割が完成。予定通り9月2日にアップできそうで。サイトデザインにしても、その過程は「トライ&エラー」の繰り返し。何度も一部修正する時もあれば、一からデザインをやり直すことも。ただそうしていく中で、自分が制作していることに対する「思い入れ」も増していくと思うし、見る側が何かを感じれる状況にも繋がると思う。そういう意味でも、これから起こすひとつひとつのアクションに対して、まずは自分自身が思い入れを持って活動を続けていけたらと。

最後に下の写真は読み終えた民主党のマニフェスト。入手方法が分からなかったんで、民主党のホームページからダウンロードして。引き続き他の政党のマニフェストも読んでいきたいと思うけど、フリーペーパーのようにもっと簡単に、街中で入手できる存在にする必要もあるんじゃないかと俺は思う。投票日まで約2週間、より多くの人が政治について興味を持つ状況になればと。

暗躍の場所_d0117028_753475.jpg


日記へのコメントはこちら
by kohzi-ishiyama | 2009-08-18 07:45
<< ライブのお知らせ 岩間山 正法寺 >>


シンガーソングライター    石山高司のブログ

by kohzi-ishiyama